2008年11月13日木曜日

おから購入!


久しぶりにおからを買いに行きました。

いつものお豆腐屋さんのおからお安いです♪

おからは何度も購入してるのに

豆腐は1度しか買ったことの無い変な客です。。。






まずは楓の大好きな『うの花』

今日は、あげ・にんじん・春菊・だし昆布入り

そして、ベーグルにも入れました。

楓が大好きな「トマトバジル」

宴にもって行っちゃお~

おからはまだまだ残ってます♪













午後、ママ友さんの情報によると、お豆腐屋さんのおじさんが救急車で運ばれたそうです。

大したことないといいのですが、心配です。




先日仕込んだ塩辛。。。

一応完成したけど、かなりしょっぱ~い

何年かぶりに作ったので塩加減忘れちゃいました。

気が向いたらリベンジします。

宴には持っていけないなぁ・・・。