2008年11月2日日曜日

お友達が遊びに来たよ♪

今日は幼稚園のお友達が遊びに来ました。

午前中区役所のキッズルームでひと遊び♪
お友達のママに楓も連れて行ってもらいました。
その間に母ちゃんは掃除とニッパーの散歩。
お昼はみんなで
お弁当を買ってうちで食べました。

お友達と遊ぶのは1週間ぶり。。。
と~っても楽しかったみたいです。
母ちゃんも久しぶりにおしゃべりできて
楽しかった~♪
ストレス発散できました!

6時頃みんなが帰っちゃって
静かだなぁ。。。と思ったら
寝ちゃってました。




林檎ジャム半日かけて煮詰めました

褐色のジャムができました♪

プルプルです!

去年幼稚園ママに教えてもらって

はまってしまいました。

温かい紅茶に入れるとおいすぃ~

もちろんパンにつけても美味しいです。

楓も大好きです!




手間をかけるだけの価値はあります。

今シーズンはもう1回くらい作ろうかな。。 


夕べ、なんとも可愛い寝方をしてたので

撮っちゃいまいした!