2008年11月3日月曜日

ツリー制作

ニッパーは朝から外を眺めて

「くぅ~んぅくぅ~ん」言ってました。

お出かけするの気づかれちゃったかしら?

今日は前から申し込んであった

造形教室のツリー制作の日!
















お友達一家と一緒に行きました。

残念ながら父ちゃんは仕事でした。

陶芸用の粘土を新聞紙の円錐に貼り付けていって

葉っぱと飾りを作ってくっつけていきました。

てっぺんの星と飾りだけ色を塗って

とりあえず今日は完成。。。

教室のほうで乾燥・焼きなどをやってくれて

ちゃんと完成するのは20日過ぎらしい。。。

楽しみだね~♪

楓のツリーについているわっかの飾り

ベーグルだそうです。。。

どんだけベーグル好きなんでしょ(笑)

お友達のママと話してたんですが

いままでツリーの飾りつけをさせたことが無いので

飾りに何を作ればいいのかわからないんです、きっと

それはそれで面白いツリーができていいですよね。





















午後から二人でバスデート♪

帰りにちょっと迷ってかなり歩かせてしまいました。。。

お疲れの楓はご飯食べて歯磨きしたら



すぐに寝ちゃいました。。。

今日もへばりついて寝てます。

頑張ったので大好きなベーグル焼きましたよ~

バナナベーグルとりんごベーグル

りんごジャムの漉した残りを使ってみました。

エコエコ♪