2012年5月21日月曜日

半ば強引な3連休

2012.5.21


Subject:金環日食+Instagramが面白い

今日は金環日食。朝から家族総出で観察。写真はGalaxy S2 LTEで無理やり撮影。
なかなか面白かった。。次は6/6に金星が太陽面を通過するらしい。
これも休みを取って見ようと画策中。




昨日から本格的にやってみたInstagram、面白いサービスだ。
Nipperの写真を何枚かアップロードしてタグ付けしたとたん『Like』をもらったり。。
結局、、今日は何枚アップしたんだか(^_^;)




Facebookが買収計画を明らかにして脚光を浴びたInstagram。
変な連携とかを持たせずにスタンドアロンでいて欲しいと思う。
FacebookはFacebook・・実名である以上、他とは完全とは言わないまでも切り離しておきたい。

水槽が大変な事に・・

ジャングル化した・・
オトシン、、葉っぱ食うな~!


2012.5.20

Subject:まったり休日

特にトピックス無し。のんびり過ごした。夕方、みんなで学校へ(Nipperはお留守番)
750mコースx2周で何故かダウン。。理由?それはペースオーバーでした。素人です(笑)
なんだかきつくって・・時計とEndomondoのログを見たら一目瞭然。そりゃきついわ(^_^;)



左ひざの裏側に痛みアリ(走る前から)&走った後は右足裏側に痛み・・なんでだ?


2012.5.19

Subject:Hulaイベント(晴海トリトンスクエア)


楽しそうに踊ってた。憧れの先生とも写真撮れて良かったね~。
(他のお子さんも写っているので写真は控えめに掲載)

父ちゃんは待ち時間にGalaxy S2 LTEで写真撮りまくり(笑)
Instagramでのレタッチが楽しくって。いろいろなフィルタがあって面白い。

一緒に行ったお友達(はなちゃん)とオープンスペースでおにぎり食べてから帰路に。
通称ちっちゃい公園に行きたいというので、遊んでから帰った。
幼稚園の友達と遊んでいる姿は・・小学校のお友達と遊ぶ姿より楽しそうに映る。