2012年5月18日金曜日

雷と地震と・・

2012.5.18

夜中2:00頃から雷、楓も起きてきた。

朝の自転車通勤はWet路面だった為、慎重に走り36分もかかった。
でもゆっくり走ったおかげでリュックはあまり汚れないで済んだ。

見沼代用水(西縁)
大宮第二公園西側
途中の見沼代用水脇で緑が多くなったな~と関心。
自転車通勤ルートで唯一の日陰区間。
早く帰れたので行きと同じ見沼代用水脇のルートで帰る。
暗くなってからは真っ暗で怖くて通れないけど、
18時くらいに通過だったのでまだ明るかった。

夜は街灯も少なく、、また変な位置に街灯があったりして
路面や障害物、歩行者が見にくいので通りません。

夕べのサラダ、今日のお弁当サラダに『こごみ』が入っていた。
昨日、初めて食べたと思われるが、、おいしかった。
楓のトランポリン友達のお母さんから貰ったらしいが・・
また頂けないだろうか?(笑)

夕方また地震。ドーン!グラグラグラって感じでした。
職場に居たから地震の後は諸々の確認に追われたけど異常なし。
震度3だったらしいが、、体感ではもっと揺れたと思う。

天候も変な一日だったらしい。職場は全く雨降らなかったが・・
自宅周辺はお昼頃は雷+雹だったみたい。洗濯物間に合わなかったらしい。

--
洗濯物アウト
洗濯機回ってます
--
職場は晴れていたので、全然メールの意味が判らず(笑)

夕食後に体重測定してみた。74.0kg 18.5%・・ご飯食べたとしても増え過ぎじゃ??