2012年5月16日水曜日

大阪出張2日目

2012.5.16

8時起床。朝ごはんは買っておいたヨーグルト。

ホテルから
本日最初の会議は10時開始。
徒歩10分位なので9:45までホテルで過ごす。
ゆっくりメールチェックをしたり
とってものんびりした朝を過ごした。

午前中会議(昨日の続き)は順調に終わり
午後からは自分が主催する会議。
この会議は電話会議だったが活発な議論。
準備不足感は否めないが、結果として
充実した会議だった。
一歩間違えば方向性を失いかねないので
次回はしっかり準備しようと思う。

自宅の鍵が無いことに気付き・・大慌て。
そもそも持ってきてない?夕べどこかに?
結果、自宅にあり、事なきを得た。焦った。
 


首が痛い頃・・
事件は他にも。
新幹線のチケットは会社で手配してもらったんだけど
帰りの時間を変更してもらう際に・・駅員さんの様子がどうも変。
『あのぅ、これ昨日の切符ですけど?』
『え??』
会社が依頼した旅行会社が日帰り出張と勘違いした模様。
仕方がないので急遽立て替えて乗車。
自分も確認しなかったことはイケなかったけど・・

名古屋から新横浜くらいまで爆睡。寝違えたみたいで首が・・




最寄り駅からバスで帰るが・・
バスが居る!と思って走るも置いていかれる。
最近、このパターン多し。
ま、5分後の別の系統のバスで帰るからいいんだけど、、ちょっと悔しい。

豪勢な晩御飯。おいしくいただきました。
サラダ、春巻きみたいなの、チキン南蛮、、
グリッシーニ。
デザートはお土産に買った赤福。


楓が交換日記書いてくれた。1年以上ぶり!
お返事書かなきゃ!


ベランダの"ささげ"

雨が降ったら・・・
ニョキっと一気に出てきたらしい。

そろそろ網の張り方の構想を練ろう。。