2012年5月15日火曜日

久々の昼間勤務

2012.5.14

先週はずっと夜勤だったので久しぶりの昼間勤務。

8時過ぎに携帯の緊急地震速報が鳴りちょっとびっくりした。
自転車通勤中だった為、直ぐには確認できないが安全なところに停車。
しばらく様子を見るが揺れない…さいたま市は影響なかったようだ。

駅前だったのでたくさんの端末が発報してたけど、慣れというか危機感の薄れが見てとれた瞬間。。
昨年の震災直後だったらもっと敏感だったハズ。緊急地震速報の効果が薄れてしまう。緊急地震速報は揺れる前の数秒間に行動できる事に最大の効果があるのに。

会社に着いたら膝の絆創膏が剥がれちゃってた<高性能?なやつ
やっぱり膝は剥がれちゃうのねん。

昨日、貼る前に周りの毛を剃ってみた。
自転車乗りは剃ってる人も多いみたいだが、、なるほど納得。
確かに絆創膏とか貼るのには都合が良い。周りの毛が傷口に入ることもないし。
でも普段から剃ろうとは思わないなぁ。

出張に備え諸々準備したかったけど、通常業務に加え、急遽打ち合わせが入ったりでなかなか進まず。

23:30頃帰宅、、なんだかな~