2008年11月12日水曜日

フォーラムへ。。。

今日は図書係の皆さんで子育てフォーラムを聞きに行きました。
ちょっとめんどくさいなぁ。。。と思っていましたが、行ってみたら面白かったです。

作曲家で育英短期大学教授の早川史郎先生のお話でした。

演題は「豊な感性を育てる子供の歌」

時代とともに変わってきた子供の歌の話や、子供の感性を育てる接し方や、色々なお話が聞けました。

先生のピアノで一緒に懐かしい歌を歌ったり、有意義な時間をすごしました。

早めに終わったのでみんなでランチして帰りました。

お迎えをしたらスイミング。

今日も大忙しです。。。



おとといくらいから育てていたヒヨコマメがいい感じに発芽しました。

ゆでて食べるとおいし~♪

ニッパーも大好きです♪















大根いただいたので

1本丸々干してみることにしました。

今はこんなに山盛りですが。。。

どのくらいになっちゃうのかなぁ~









おすましニッパー

今日はずっと父ちゃんとお留守番でした。

1人でお留守番じゃなくて

よかったね~♪