2008年10月31日金曜日

無罪放免

楓のお薬が無くなったので病院に行ってきました。


もしかしてもしかしたら幼稚園にいけるかも!

と思いお弁当を作っておきました。

残念ながら連休明けからの登園しかOK出ませんでした。











買い物をしておうちに帰ってからお弁当食べました。

お友達がいないのにお弁当つまんないね。。。

ほとんどお残しでした。

幼稚園のときは完食してきてくれるんだよね~♪

30日は幼稚園の芋掘りでした。

芋好き娘は楽しみにしてたのにね~。

お芋だけしっかりいただいてきました!



というわけで本日のオヤツも焼き芋♪

皮をむいてると・・・

どこからともなく焼き芋ハンターが現れます。

一応お伺いをたててから食します(笑)

3本いただいたので残りの1本は大学芋にしてみました。






揚げ物苦手なのでオリーブオイルを絡めてオーブンで焼いちゃいました。

適当に作ったタレに絡めて完成!

なかなかうまくいきました♪

楓はどっちもお気に召したよう。。














スーパーで見切り品になってる紅玉を発見!!


ここ何日か紅玉の前で、ほしいけどなぁ。。。

もう少し安くなんないかなぁ。。。

けど、なくなっちゃうかなぁ。。。

と悩み続けてました(笑)

6個で200円!!即買いです!!


今年2度目の林檎ジャムの仕込みに入りました♪

今日はお水につけて一晩おやすみ。。。

目覚めよペクチン!



余談ですが。。。

楓は3歳くらいまで「まっくろくろすけ」を「まっくろすけすけ」と言ってました。

歌舞伎町あたりにそういうお店ありそうですよね(笑)