2008年10月30日木曜日

屈辱的なケーキ。。。

幼稚園に行けなくて可愛そうだなぁと思い。

楓に「シフォンケーキでも作ってあげようか?」と聞いてみました。

すると。。。

「この前食べた、バナナそのまんまのがいい~♪」ですって・・・。

それって・・・この前母ちゃんが失敗したケーキだよね???

シフォンを焼いたはずが、逆さにした型の中ですっかりしぼんでいて

ギュッと目の詰まったなんだか分からないケーキを作ってしまったのです。。。

楓が食べたがらなかったので「そのまんまのバナナみたいだよ~」

と言って食べていただいたのでした。。。

あれを気に入ってしまったのですか・・・。

焼きましたよ、可愛い楓のためですから

失敗した記憶をたどりつつ。。。

なかなかきれいに膨らみましたわ!

普通ならこれを逆さにして冷ますところ・・・。

今回はしぼんでいただかないといけないので

あえて、このまま1晩放置。。。

朝にはしょぼ~んとなっているんだろうなぁ

何とも屈辱的・・・・。








あらららら????

思ったほど沈みませんでした。

前回は型の半分くらいになってしまったのに。。

失敗ケーキの失敗???(わけわからん)

とりあえず出してみました。










前回ほど目は詰まってませんが似た感じにできました!

楓は「おいしい!おいしい!」って食べてました。

うぅ~ん。。。失敗ケーキの更に失敗を褒められて

喜んでいいのだろうか???微妙。。。

またリクエストされると困るので

「そのまんまバナナ」ってことでレシピ書き留めておかなくちゃ。。。






今日は夜も熱が上がりませんでした!

まだちょっと目が腫れぼったい・・・。